ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

開成町のあじさいまつり

あじさいまつり最終日の昨日車でささっと行って来ました。

あじさいはちょっと終わりかけでしたがこんなに大規模に行われているのに驚きました。駐車場は軒並み満車!

f:id:yuhohiro:20180618111938j:plain

田んぼの中にたくさんのあじさいが咲いていました。

f:id:yuhohiro:20180618112318j:plain

田植えとあじさいって季節が一緒なので綺麗です。

鎌倉のあじさいは一時期よくみに行っていたのですがまた違った雰囲気だと思います。

鎌倉の方が風情があって個人的には好きですが何しろ人も多いです。

こちらは混んでいるとは行っても密度が全然違うので人混みが苦手な方にはおすすめ!

f:id:yuhohiro:20180618112718j:plain

わんちゃん、お疲れのようでもう歩くの嫌だって座り込んでいました。

可愛い〜!

f:id:yuhohiro:20180618112855j:plain

f:id:yuhohiro:20180618113050j:plain

前回家の近くであじさいを撮りに行った時は全体を撮れなかったので今回は風景と一緒に撮ってみました。どんな場所かわかるでしょうか?

f:id:yuhohiro:20180618113320j:plain

色々な種類のあじさいが咲いていましたが、白いあじさいがよかったです。

来年はもっと朝早くに出かけて駐車場難民にならないようにしたいと思いました。

 

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村