ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

紅葉はまだちょっと早かった?

うちの近くに震生湖という池をちょっと大きくしたようなところがあります。

名前の通りなのですが関東大震災の時にできたそうです。

家から見える山も少しずつ色づいてきたので写真を撮りに行ってきました。

f:id:yuhohiro:20181118232530j:plain

こんな感じの湖です。

早速一周します。

f:id:yuhohiro:20181118233108j:plain

釣り人がたくさんいます。

釣りのことはよくわかりませんが、夫はブラックバスかなと言っていました。海じゃないし釣って食べるつもりって感じではなかったです。

f:id:yuhohiro:20181118233555j:plain

落ち葉は結構あったのですが紅葉しているのはモミジがちょっとだけ・・・

この辺りだとちょっとまだ早かったかな。

f:id:yuhohiro:20181118233827j:plain

モミジはちょうどいい感じだったけど。

 

撮影会みたいなのをしているグループがいました。講師の指導する声が聞こえてきてちょっと気になったのですが、皆さんの持っているカメラが立派なものばかり・・・。

一周した後、その撮影隊がいたあたりを私もうろうろしてみましたが何をどう撮っていたのかな〜。

f:id:yuhohiro:20181118235435j:plain

 

 写真を撮ろうと思って歩くと色々景色を観察するのでただ散策するよりも印象に残るのですね。

f:id:yuhohiro:20181118235848j:plain

こんなに鬱蒼と木が生えているなんて以前来た時は気がつきませんでした。

 

自分の持っているカメラの操作方法も満足に理解していないんじゃダメだな〜とつくづく思いました。頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村