ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

曼珠沙華でしょう!

インスタなどを見ていてもこの時期曼珠沙華の写真でいっぱい!

私は全然知らなかったのですが埼玉県日高市巾着田というところが有名なようで、ここ数日巾着田という地名をたくさん見ました。今朝だったかテレビでも紹介されていましたね。

ですが私は家から車で簡単にいける伊勢原市の日向地区の曼珠沙華の写真を撮りに行って来ました。のどかな田んぼに群生しています。

f:id:yuhohiro:20191003181555j:plain

バス停には曼珠沙華群生地とわざわざ案内板が出ています。

平日にもかかわらずカメラ持った人がたくさんいました。

収穫した稲と曼珠沙華の組み合わせはまさに秋ですね。

f:id:yuhohiro:20191003181953j:plain

後ろに見える山は大山です。

ここにはなぜかヤギもいます。

f:id:yuhohiro:20191003182110j:plain

f:id:yuhohiro:20191003182140j:plain

ヤギさん、移動中です。

ちょっと脇に移動して川を渡ろうとしたらなぜか霧吹きが置いてありました。

こ、これは水滴をつけて写真を撮れということでしょうか?誰かの忘れ物のような気がしますがせっかくなので使わせてもらいまいした。

f:id:yuhohiro:20191003182524j:plain

f:id:yuhohiro:20191003182759j:plain

あちこちに群生していました。

f:id:yuhohiro:20191003182844j:plain

大きなアゲハ蝶もいました。

楽しかったです。

立派なカメラを持った人たちがたくさんいて、どこを撮っているのか見ているだけでも楽しかったです。

(その人がいなくなってから同じ場所でカメラを構えて見たり・・・)

スマホで一生懸命蝶々を撮ろうとしているグループもいて、明るいので何が撮れたか全然わからない〜などと話しているのが聞こえて来たり。

 ウンウン、その気持ちわかるわーと思いながら・・。

家に帰ってPCに取り込んでみると、ほとんどが削除対象の写真の量産でした。

それでもめげずに写真を撮るのを続けようと思ったのでした。

楽しかったから!(マクロレンズ買っちゃったから)

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村