ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

 カメラ買ってよかったと初めて思った日

昨日はこどもの日。兜さえ忘れたふりして出していません。

おととい車から、近くの川を鯉のぼりが泳いでいるのをみました。

昨日カメラを持って出かけてみると鯉のぼり祭りをしていました。

スマホでとった写真です。

そう、こんな感じに写るんですよね。

でも私が撮りたかったのは富士山をバックに泳ぐ鯉のぼり。

富士山が写ってはいるのですがよーくみないとわからない・・・・。

ミラーレスでとった写真がこちら↓

同じ場所からとったわけではないのですが移動しながら色々とってみました。

キットレンズに付いていた望遠の方のレンズをつけて撮りました。

富士山が大きくなって面白い!

 

 

子供も大きくなって望遠なんて使うのかな、と思っていましたが初めて使う意味がわかりました。

 

最近はスマホでもポートレートモードが付いていて、周りをボカすこともできたりカメラを買ってよかったのかよくわからない気持ちになっていました。

なんだかスタートラインに立てたような気分です。

 

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村