ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

天気に恵まれないのでベランダから鳥をさがす・・

週末の天気に恵まれない日が続きます。

それでもいいタイミングで山に登ったり撮影に出かけたりしている人はいるようですね。羨ましい!

最近つくづく思うのですが、自力で出かけられないというのはとても不便です。

特に星空撮影は一人では行けないので(安全面と運転技術)事前の根回しが大事なのです。

昨夜も寝ようと思って外を見たら星が出ていました。こんな時30ぷんくらい車を走らせればヤビツ峠の手前菜の花台には行けるのですよ。でも平日の夜中12時に出かけられるはずもなく・・。予定している時はお酒を飲むのを我慢してもらわなければならないわけで、飲んだ後急にくもがはれてもその日は出かけられないのです。

と言うことで、今日は朝からベランダで鳥を探しました。

何か撮ってないとカメラの操作を忘れてしまうのです。

私の持っているレンズはキットレンズの55−210mmなのでかなりトリミングしましたが、ヒヨドリシジュウカラがいました。

f:id:yuhohiro:20201013140039j:plain

f:id:yuhohiro:20201013140109j:plain

多分、ヒヨドリ

f:id:yuhohiro:20201013140236j:plain


f:id:yuhohiro:20201013140205j:plain

シジュウカラ、だと思われます。

飛んでいるところを撮ろうと思ってシャッター速度を上げたらISOが上がったままでした。その上トリミングしているのでちょっと残念な感じです。

それにしてもこっちを向いてる写真を撮りたいな〜。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村