ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

漁港で夕景

鳥ばかり撮りに出かけていますが、先日久しぶりに夕景を撮りに出かけてきました。

車で30分ほどの平塚漁港です。

どうせなら立石海岸とか江ノ島とか有名スポットに行きたいところですが、渋滞と人が多そうなところは気が進まないので海と富士山が見えればいいやという安易なチョイスです。

漁港の駐車場に車を止め、富士山はバッチリ見えているもののあれ、海は?

方向逆じゃない?

と言う下調べしていなさが露呈しましたがとりあえず海をなんとか入れて写真を撮ってきました。

f:id:yuhohiro:20210305213900j:plain

これ、富士山と夕日の両方入れようとしたのが間違いでしょうか?

f:id:yuhohiro:20210305214004j:plain

夕日だけにしてみたり

f:id:yuhohiro:20210305214051j:plain

f:id:yuhohiro:20210305214220j:plain

今回自分で一番気に入った写真です。夕日に照らされて綺麗でした。

そして実は12月にpentaxのk-1mark2を買っていたのでした。

レンズは28-105mmのキットレンズと星を撮る用に15-30 f2.8の二つです。

ソニーのフルサイズと散々迷って星は車でしか行かないと言うことで携帯性を無視することにしました。

まあ半年くらい悩みました。せっかく買ったのに出番が少なすぎて操作が覚えられないと言う事態に重い腰を上げて出かけて良かったです。

これからも近場で撮影を楽しみます。



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村