ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

ユーシン渓谷(いつかリベンジしたい編)

去年の夏にミラーレスカメラを買ったものの撮った写真をパソコンに取り込んで、そのままにしておくと後で整理するのに苦労するのが目に見えていたので撮ったまんまになっていました。

 

でもそれではカメラ自体埋蔵品になってしまうので重い腰を上げてlightroomを使うことにしました。(ほら、いずれ現像とかもするかもしれないし!?)

 

lightroomに取り込んだ写真を見ていたら去年の秋にユーシン渓谷に行った時の写真を発見しました。ミラーレスで撮ったりスマホで撮ったりしたものです。

せっかくなので記憶を呼び起こしてみます。

 

ユーシン渓谷とは神奈川県山北町にあるのですが、SNS映えすると言うことで一気に人気が出たようです。近くに住んでいながら全く知りませんでした。

と言うことでこれは行かなきゃと友人と行ってきました。

朝方雨が降っていたのですが、予報はこれから晴れると言うことでした。

せっかく3人で休みを合わせたのでとりあえず車で出発すること1時間くらいでしょうか、玄倉の駐車場に到着です。

ちなみに今山北町のHPをみたら、現在玄倉林道では斜面崩落が頻繁に起こっているため通行禁止になっていると出ていました。

玄倉商店の隣の駐車場に停めて傘を持ちカッパを着て歩き始めました。

途中傘をささなければならないほどの雨の中ゲートに到着です。

以前はここまで車で来られたようですが、今は工事車両しか通行できないようです。

雨もやみそうだったのでゲートを越えて出発です。

この道のメインイベントとも言えるライトがなければ通行できないトンネルまで頑張って歩きます。

先が全然見えません。

用意していたヘッドライトの出番です。

ここまでほとんど人に会いません。一人歩きの女性と一回すれ違っただけです。

あの女性はこのトンネルを一人で歩いたのかっ!

こちらは3人なのでまあ楽しみつつ突入です。

本当に真っ暗なのでライトなしでは多分通り抜けできません。

 

ここを通り抜けると目的地はすぐです。

この頃は雨もやんでいました。

で、有名なユーシンブルーが見えるはずのスポットがここ。

f:id:yuhohiro:20180427191014j:plain

まあそこそこ綺麗ですね。

でも多分もっと綺麗なはず。

天気もよくないのでここで引き返しました。

さっきのトンネルの手前でお弁当を食べました。

外に向かって座り休憩します。

行きにはほとんど誰にも会わなかったのですがお弁当を食べる頃には何グループかの人たちと会いました。

混んだ道も嫌ですが誰にも会わないのも不安になりますよね。

また真っ暗なトンネルを歩いて帰ります。

結局天気はいまいちでしたが当初の目的である真っ暗トンネルとユーシンブルーは見ることができました。

ただ多分もっと綺麗なはず・・・。

天気の良い時に再度行きたいところとなりました。