ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も大山の紅葉狩り(昼間)

去年は地元の友達の運転で紅葉を見に大山に行って来ました。 yuhohiro.hatenablog.com 今年は夫と平日行って来ました。お昼を食べてから車で向かいましたがやはり一番上の駐車場は満車でした。戻って去年と同じ600円の看板を出していたおじさんの駐車場に停…

紅葉はまだちょっと早かった?

うちの近くに震生湖という池をちょっと大きくしたようなところがあります。 名前の通りなのですが関東大震災の時にできたそうです。 家から見える山も少しずつ色づいてきたので写真を撮りに行ってきました。 こんな感じの湖です。 早速一周します。 釣り人が…

雲海を見たくて・・・

今年の6月入笠山へ行きました。その時秋に雲海ゴンドラがあることをちらっと書いていたのですが忘れていませんでしたよ。 雲海を見るために本当に行ってきました。入笠山! 雲海ゴンドラには乗らなかったけど。(山小屋宿泊者は車で行けます) yuhohiro.hate…

地元なのに初めて行く塔の岳

うちの近所は登山客が結構押し寄せるところです。なんか地元ってだけで今ひとつ気分が盛り上がらなかったのですが今回初めて塔の岳へ挑戦しました。 丹沢って首都圏からは割と近く新宿から小田急線で1時間ちょっとでアクセスできるので人気なのか手軽なのか…