ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

春めき桜

南足柄市には春めきザクラのスポットがいくつかあるのですが今日の午前中行ってきたレポートです。

www.city.minamiashigara.kanagawa.jp

一ノ堰ハラネ、もう直ぐ満開でした。

地元の農家が軽トラで柑橘類を売ってます

一般車両は入れませんが駐車場が別途ありました。上から見るのもおすすめです。

今回初めて行ったのが森と水の公園というところ。駐車場が狭いのが難点でしたがそこまで混雑していませんでした。そして辿り着くまでの道がまあまあ細いです。

こちらはほぼ満開でした。

youtu.be

写真映えするのか地元以外の車も停まっていました。

小学生くらいの女の子に怒鳴りつけながら写真を撮っているお母さんがいてかなりドン引きしましたけど。あんなに怒鳴ってたらふてくされて良い写真は撮れないような・・

もう一箇所、はるき道幸せ道というのがあるのですがこちらは満開まではまだまだという感じでした。同じ春めき桜なのに場所によって開花状況が違いますね。

森と水の公園で撮ったタイムラプスですが、ドイツ旅行に行く前にDJ osmo pocket3を購入したのでそれで撮ってみました。

pocket2よりもセンサーサイズが大きくなり旅行前 ハイで買ったものの旅行から帰ってから出番がなかったものです。

これの良いところはやはり小型軽量で画質が綺麗というところです。観光地でさりげなく持っていてもあまり目立たないので買って良かったなと思いました。

スマホで見る限り、夫のiphone動画と画質は大して変わらないんですけどね)

ドイツ旅行記も続けるつもりです、はい。