ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

横浜イングリッシュガーデン

バラの季節は混雑していると勝手に敬遠していたのですが現在紫陽花が見頃と聞いて横浜イングリッシュガーデンへ初めて行ってきました。

y-eg.jp

ここは花の見頃に応じて入場料が変わると聞いていたのですが、入園料はバラのシーズンよりはまあ安いものの1000円とまあまあのお値段でした。

年パスのようなものが5000円だったので、近くに住んでいればこちらの方がお得そうです。

傘をぶら下げるディスプレイが流行っているのかSNS等でよく見かけます。

紫陽花だけならばわざわざ横浜まで行かないのですが、傘とのコンビが見たくて出かけてきました。


平日の朝イチで行ったものの人の映り込みなしの写真はなかなか撮れず。

小径は人ひとりがやっとの細い道、土日はすれ違いが大変だろうな..

紫陽花もいろいろな種類があり楽しませてくれます。

まだバラも咲いてました。

細かいところまで絵になるように計算されているようです。

 

 

クレマチスもところどころアクセントに。

 


至る所に傘が飾ってありました。

人ってどうやって消すんだっけ?

adobeのフォトプランに入っているのに全然使いこなせてないし...

虫も撮ってみました。



うちの近所ではみたことのない種類。

やっぱりバラの季節は綺麗なのだろうと思ったのでした。


うちの近くの花菜ガーデンはやはりバラが綺麗なのですが、葉っぱに残る消毒の跡がまあまあ気になるんですよね。ここは全然気にならなかったので気が向いたらバラの季節にも来てみたいと思いました。

花の見せ方とかとても綺麗でした。

また行ってもいいかな〜と思えるイングリッシュガーデンです!

なお、三脚の使用は禁止のようでした。