ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

花菜ガーデンのローズフェスティバル

平塚市の花菜ガーデンで毎年恒例のローズフェスティバルをやっていたので行って来ました。

kana-garden.com

入場料もバラの季節だけ高くなりますがつい行ってしまいます。

真っ赤なバラ!葉の緑とのコントラストが本当に綺麗。

だけど赤が写真で見ると潰れてるような・・・

ピンクにも色々なピンクがあります。

私はピンクのバラが大好きですが母は真っ赤が好きなようです。

黄色も綺麗。

ところどころに東屋もあって休憩できます。

トイレさえもバラに覆われています!人が写っているあたりは休憩スペースです。

バラといえばクレマチスクレマチスもたくさん植えられています。

いつも感心するのですが、バラの足元も綺麗に花が植えられています。

ガーデナーが常に手入れをしているのでしょうね。

今回はこのバラにやられました。なんともいえない色といい匂い。

ナーサリーが出店しているのですがレディエマハミルトンも売っているではないですか。我慢できずに買ってしまいました。

毎年手ぶらでは帰れない。置く場所がないのに。

こんなアーチもいくつかあって

ポピー畑もあります。

土日は混んでる印象しかないのですが、この時は少し空いていたようです。

車を利用しないと不便なところにあるのですがバスもあります。

車だと小田原厚木道路の平塚ICからすぐなので近所の人ばかりではないのかな。

ディズニーランドの年パスは61000円だけどここの年パスは2300円。

ついでに年パスあれば駐車場代もただになるので買っちゃいましたよ。

カメラマンもいっぱいいました。

アップで撮ったり全体を撮ったりしたい時、あんな人の大勢いる中、外でレンズ交換ってするものなのでしょうか?

私の場合、カメラで撮ったりスマホで撮ったりしています。

だけど気づいたんです。カメラを2台首から下げている人の多いこと!

なるほどな〜と思いました。

 

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村