ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

紫陽花の季節

最近夫の仕事が忙しく土曜の今日も出勤です。

私はせっかくの梅雨入り前の土曜日なので近所の紫陽花スポットへ写真を撮りに行ってきました。

写真を撮りに行く前紫陽花の写真の取り方を調べてみます。

photo-studio9.com

 

結果からいうと全然活かせませんでした。

お花って割と撮るシチュエーションが多いのですが今ひとつうまく撮れないんです。何が撮りたいかよくわからない写真になりがちです。

f:id:yuhohiro:20180602212033j:plain

f:id:yuhohiro:20180602212135j:plain

どうでしょう?

f:id:yuhohiro:20180602212318j:plain

大分寄ってみました。

本当は紫陽花ロードの全体の写真を撮りたかったのですが難しかったです。

紫陽花をじっくりみたことってなかったのかな。

飴玉みたいな模様をしていますね・・・。

 

撮るぞーと思って家を出たはいいけれどあまりの才能の無さにがっかりして戻る途中水田の美しさに思わずシャッターを切ります。

f:id:yuhohiro:20180602212810j:plain

田んぼの綺麗に並んだ稲の緑と青空の対比を撮ってみました。

f:id:yuhohiro:20180602213049j:plain

どうでしょう?

この写真を撮った道路の反対側は太陽の光が反射してキラキラ綺麗な水田でした。

あの水田のキラキラはどうやったら撮れるんでしょう?

目で見てこの風景を撮りたいと思って撮れるようになる日は来るんでしょうか。

 

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村