ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

90万のカメラを買うのってどんな人なのかという疑問

私はソニーストアでレンズを買ったりしているのでソニーからのお知らせで知ったのですがα1という新しいカメラが発売されるそうですね。 秒30コマの連写ができるとか・・。画素数も上がるのでトリミングしても画像がきれいなのでしょう。 そのお値段オープン…

野鳥をとるのは楽しいけど・・

カワセミだけではなくて川にはいろいろなカモをはじめとする野鳥がたくさんいることに気がつき始めたこの頃。散歩も楽しいです。 真冬でも水浴びするんだ! とか 木の実だけ食べてるのかと思いきや魚をとったり肉食系の鳥もいることをしりました。(どれだけ…

散歩、鳥、散歩、鳥、たまに星

ほぼ毎日散歩してます。 散歩って不要不急の用事なのか良くわかりませんが、確か前回の時も散歩はOKだったような気がするので。健康を維持して免疫力を高めてなるべく病院へ行かなくて済むように予防対策です(多分)。 カメラは持っていきます。 川沿いを歩…

カワセミに振り回された年末年始

12月28日から帰省する予定をキャンセルしたので午前中は川へカワセミ撮りへ出かけていました。 最初の頃は止まっているカワセミを見つけ大喜びしてシャッターを押していたのですが、だんだん欲が出てきて飛んでいるところ、できれば魚を撮った瞬間を撮りたい…