ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休に花火 <三島スカイウォーク>

9月は平日にキャンピングカーを借りて日光へ行ったり、清里へ一泊旅行をしたり人混みを避けつつお出かけを楽しみました。 yuhohiro.hatenablog.com yuhohiro.hatenablog.com なので4連休はどこかで星空撮影に出かける以外は家で大人しくしている予定でした…

7ヶ月ぶりの登山で飯盛山(1643m)

ハァ〜、思えばコロナが騒がれ始めた頃の2月に入笠山へ行って以来実に7ヶ月ぶりに登山してきました。 yuhohiro.hatenablog.com ちょうど3月いっぱいでパートの仕事をやめたので、それから数ヶ月じーっと家にいることで確実に体力が落ちました。 どこかのタ…

キャンピングカーで日光へ行く その2

9月の初めの平日キャンピングカーを借りて中禅寺湖に一泊しました。 yuhohiro.hatenablog.com さて二日目は日光東照宮を目指します。と言っても中禅寺湖からは車で30分くらい、8時の開門をめざし7時半に出発しました。今度はいろは坂を降るのです。そんなに…

キャンピングカーで日光へいく その1

コロナ禍の中かなり行動を自粛していましたが、夫の夏休み消化もかねて9月の平日中禅寺湖と日光東照宮へ行ってきました。 うちの近くでレンタルキャンピングカーのお店を偶然見つけ、これならば我が家の犬も預けずに連れて行けるのでその時点で行き先を決め…

真鶴で天の川と熱海の花火 二兎を追う・・

水が塚公園で天の川の写真を撮りに行った後、今度は月が午後8時過ぎには沈む時期だったので天の川が見えそうな場所を探しました。 会社から帰宅後連れて行ってくれるというので場所を探しますが、午後5時ごろ出発することを考えると県内を探しました。城ヶ島…