ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花菜ガーデンのローズフェスティバル

平塚市の花菜ガーデンで毎年恒例のローズフェスティバルをやっていたので行って来ました。 kana-garden.com 入場料もバラの季節だけ高くなりますがつい行ってしまいます。 真っ赤なバラ!葉の緑とのコントラストが本当に綺麗。 だけど赤が写真で見ると潰れて…

カメラを買い換えました

突然ですが連休の最終日にソニーのα5000からα6400に買い換えました。 広角レンズが欲しいな〜と以前から思っていて連休中に某フリマアプリでレンズを見ていたところカメラ本体と広角レンズをセットで出している人が散見されました。 果たしてこれは安いのか…

テントを立ててみました

去年購入していたテントをこの連休中にたててみようと話していました。 近くのオートキャンプ場に行くだの、何だの言っていましたがお金がかかるので却下したところ自宅の駐車場でもある庭で練習する事になりました。 実際に寝袋で一泊する気だったのですが…

 カメラ買ってよかったと初めて思った日

昨日はこどもの日。兜さえ忘れたふりして出していません。 おととい車から、近くの川を鯉のぼりが泳いでいるのをみました。 昨日カメラを持って出かけてみると鯉のぼり祭りをしていました。 スマホでとった写真です。 そう、こんな感じに写るんですよね。 で…