ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RAWで撮れてなかったよ〜

この土日を利用して入笠山へ行ってきました。一週間前くらいから土曜は雨の予報でしたが、実は私はものすごい晴れ女なので多分大丈夫だろうと思っていました。 案の定昼過ぎからは晴れました。 夜も星が出ていました。残念ながら月が綺麗で満天の星空とはい…

涸沢へ一泊へ向けて その2

毎週末山道具のお店へ行くのは続いています。 テントも実物を見て二人用で幅が130ではちょっと狭そうです。 互い違いに寝ることが前提だと蹴られそう・・・それに荷物も置かなければいけないので初心者には厳しいかも。 スノーピークの山岳用テントのファル…

涸沢へ一泊へ向けて その1

涸沢はちょうど今頃紅葉の季節のようですね。 テント泊への野望はどうやら本気らしく、夫は毎晩のようにアマゾンファイヤースティックをリビングのテレビに挿して登山関係のyoutubeを見まくっています。 登山する人が持っているカメラで録画した映像を編集し…

仙丈ケ岳に登ったこと

写真を見ると2015年夏になっていました。今から3年前のことなのに写真を見てもどうやって登ったのか記憶が曖昧です。 登山の前日に仙丈ケ岳の登山口へ向かうバス停脇の仙流荘へ泊まったこと、そこへは二泊したこと、北沢峠へ下りたことしかはっきりとは覚え…