ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

高尾山デビューしました

今年ずっと行きたいと思っていた高尾山に初めて行きました。

電車だと行きづらいのですが圏央道ができて車だととても簡単に行けるようになりました。

駐車場が心配でしたが特にハイシーズンでもなかったので参拝者用の駐車場に停められました。(観光バスもたくさん停まっていました)

受付でお金を払って出発です。

しばらく歩くとケーブルカーとリフトの乗り場です。

私たちはリフトを選びこんなリフトで上まで上がりました。

リフトに不安がある方は素直にケーブルをお勧めします。

リフトを降りたところか見た風景です。

ここから歩き始めるのですが道は険しくもなくハイキング気分で登れました。

2−30分も歩くと頂上です。

それなりに賑わっています。

ここは混雑していたので記念写真をとるだけで先へ進みました。

 

混雑している頂上からちょっと先に進むと茶屋がありそこでお昼を食べました。

なかなか美味しかったです。

帰りは歩いて降りました。

平日だったので都内の小学校からの遠足もありそれなりに賑わっていました。

今度は夏のビールの季節や紅葉の季節にチャレンジしたいです。