ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

自粛生活その1

3月いっぱいでパートの仕事を辞めたのでただでさえ暇な上に友達とランチもできず、マンションに住んでいるお友達が水回りのリフォームをしたというので見に行きたいのにそれも叶わず、息子の大学はキャンパス閉鎖中につきずーっと息子が在宅で・・・

つまり家庭内密生活を送っています。

4月になってからもう近場のハイキングさえ非難されそうな雰囲気だし、写真撮りに外に出かけるのも気が引けます。

そんな感じで何をしているかというと家の中を片付けたり趣味のミシンキルトの課題に取り組んだり、パンを焼いたり・・・。

パンを焼く、というのはみんな考えるらしくスーパーからイースト菌が消え、強力粉が品薄になり無塩バターが品切れになっています。

人間って考えることは同じなんですよね。

マスク用の紐がなくなり、ダブルガーゼ(マスクの素材)がだいぶ前に手芸店から消え

無水エタノールがドラッグストアから消え・・・

二週間くらい前に近所のスーパーに行ったらとても混んでいまして、普通だったら親についてこないであろう年代の子供を含む家族づれが大挙して押し寄せていました。

それ一人で買い物に来ていれば店内の混み具合4分の1ですよ、と思いながら買い物を済ませました。

夫もなんで家族で来るかな〜って言ってたんですよ。うちの夫は運転はしてくれるけど買い物には興味ないのでいつも車の中で待っているタイプなんです。

ところが、連休初日の今日こんなことがありました。

f:id:yuhohiro:20200425181439j:plain

スーパーが混む理由がわかりました。

出かけられないと思うと出かけたくなる生き物なのですよ、人間って。

今日はとりあえず在宅でしたが明日は買い物に行く気満々です。

困った・・・

私は土日にスーパーに行かなくていいように買い物を済ませているんですよ・・・

で、わたしは自粛生活でアイビスペイントというアプリで漫画を描くという暇つぶしをしていました、とさ。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村