ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

今日の散歩の成果とgoto停止

今日は天気が良かったので朝からカメラを持って散歩しました。

いつもいるところにカワセミを見つけられず、それでも歩数を稼がなければならないので先へ進みました。

すると雀よりも一回り大きい鳥が木にとまっていました。

ツグミでした。

川に降りてあたりを伺っていました。

f:id:yuhohiro:20201215213340j:plain

日陰の中でちょうど日が当たるところでスポットライトを浴びているようでした。

水浴びを何度かして飛び出しました。

f:id:yuhohiro:20201215213456j:plain

母に見せたらツグミって怖い顔してるのねって言われました。

必死な顔で可愛いと思ったのですけど。

カワセミの写真は撮れなかったし、この写真も上が切れてしまったけれど面白い顔が撮れたのでよしとします。

ところでこっそりレンズを買い足していました。散歩&野鳥撮影でもう少し望遠の効いたレンズが欲しくなった折対象レンズがキャッシュバックキャンペーンを始めたのでソニーストアでポチってしまいました・・。

 

キットレンズの望遠に比べたらだいぶ重くなりました。思っていた以上に!

特にカワセミが飛ぶのを待つ間が長いとレンズを支える左手がかなり辛いです。

でもまあ筋トレだと思って頑張るのですよ。このレンズ買ったこと、夫にまだ言ってないんですよね・・。お小遣いから買ったので文句は言われないのですが最初に言いそびれたらいうタイミングを見失いました。

カメラに興味はないので多分黙っていたら気づかない感じなのですが、どうしよっかな〜と悩み中。このレンズをつけた状態でリビングで充電させているのに全然気づかないしな〜。

 

それは置いておいて、goto travel一時停止になりましたね。12月28日から!

なんかそんな予感はしていたのですが夫の実家に帰省する予定で予約していたのですよね。車で帰省する予定だったので予約したのはフェリーなのですがキャンセルしました。フェリーは個室だし、食事も部屋で食べる予定だったのですが義母にはPCR検査受けたらと言われたようなので(夫が)停止になって良かったのかな?

とりあえず旅行会社が潰れないで無事返金されるまで安心できないのです。

来年はどうか良い年になりますように!

 

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村