ゆるい山登りや写真の記録

どちらも初心者です。

熱海で花火

夏に真鶴半島で星空撮影に行った時、熱海の花火も見えました。

 

yuhohiro.hatenablog.com

 実は先週母を伊豆高原まで送る用事があり、ちょうど熱海の花火の日だったので帰りに真鶴半島のケープ真鶴というところから花火を見て帰宅しました。誰もいないし、見えるには見えるのですがかなり遠い・・。音がだいぶ遅れて届くという遠さ。

熱海を通ってきた感じだとそんなに混んではいなさそう、ということで今度は目の前で花火を見るために行ってきました、熱海へ。

早めの夕飯を家で食べ日曜の夕方だったので特に渋滞もなく1時間ほどで到着。

流石にビーチ前の駐車場は満車だったのですが、熱海港の駐車場は空いていたのでそちらに止めてさてどこで見よう?

最初は熱海港のそばから撮ろうと思ったのですが、どうも風下っぽいのでより打ち上げ場所に近い方へ移動。

三脚持って歩いていくと2、3人カメラを構えている人を発見、私も同じところで撮ることにしました。と言ってもお隣とは2m以上十分離れられるほど空いていました。

いや〜もう大迫力でした!打ちあがってみたら目の前のベストポジション。

f:id:yuhohiro:20201214143504j:plain

f:id:yuhohiro:20201214143554j:plain

f:id:yuhohiro:20201214143615j:plain

f:id:yuhohiro:20201214143637j:plain

 

この場所だと熱海の夜景は入らないですね。写真的には熱海城とか上の方から熱海の夜景を入れた方が絵になるかもしれません。

ところで、一応前景を別撮りして比較明合成したのですが手前の船が動いていました。

それでトリミングで誤魔化したり・・。

雲が出ていたのですが、花火の勢いのせいか(?)途中から星が見えてきました!

そう、昨日はふたご座流星群のピークでもあったのですよね。

帰宅後ベランダからトライしてみたものの、流れ星は写っていませんでした。

残念・・。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村